ドールハウス・コラージュ・ハンドメイド

menu

rabbit house

コラージュ日記-24

こんにちは
先週のコラージュ日記更新を忘れていたので、2週分まとめました。

8日から13日までのコラージュです
コラージュ

14日から19日までのコラージュです
コラージュ

作ってて楽しい時と、日課だからとりあえず作ろう…って日があります。
8から13日はとりあえず作ろう。14から19日は楽しく作ったものです。
自分で見ると違いが分かるけど、他の人から見たら同じですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. こんにちわ。
    お返事を見て、こんな話があったことを思い出しました。

    以前、ビートルズのメンバーだったポールが「今まで作った中で○○の曲は好きじゃないんだ!」と言うと、それを聞いた人が「えっ~、その曲は僕の一番のお気に入りだったんだ」って、答えたそうだ。ポールはそれ以来、曲の好き嫌いは人によって違う=つまり自分がいいと思う曲が人にとってはそうじゃないってこと・またその逆もあることに気づき、いい曲・悪い曲などの発言を止めたそうです。
    なので、私が選んだ作品も、そんなことをするべきではなかったのかと反省します。(良い・悪いを押し付けるような発言だったのかなと。)

    まさかピノさんが、「納得いかず作り直そうかなと思った」とのことは想定外だったので、今回のコメントを通じて、私の評価は全くあてにならない(ということは、もしかしたら人の評価も当てにならない?)の世界の話だったのかと気づきました。
    これをポジティブに捉えると、今回のコメントのやり取りが無ければ、このようなことに気づかないままだったので、いい経験になった。まあ、良かったのかなと思う次第です。

    数学のように答えがある世界の話ではなく、どちらかと言えば好きとか好みで評価するような世界で、しかも好き嫌いはその日の気分や日時・歳によって変化するので、よほどのことが無ければ作った作品はすべて良しと思うのが・・・無難なのかな?と感じました。
    いい勉強になりました。お礼申し上げます。

    P.S. 承認後に表示するシステムだったんですね。「りょ」
    それから、初めてコメントした時に挨拶もせず、失礼しました。
    もう一つ、ピノさんって名前も知らずすみませんでした。(今回知りました)

      • ピノ
      • 2018年 3月 23日

      わけいさん こんばんわ
      まさか自分が日記代わりに作っているコラージュで、こんな意見が頂けると思っていなかったので恐縮しております。

      あのビートルズでもそんな事があるんですね。こちらこそ色々勉強になりました。
      自分が納得いかなかったものを選んで頂いた事に驚きましたが、すごく嬉しかったです。
      逆にその2枚の作品は、思い出深いものになりそうです。
      作品の出来がどうであれ数年後見返した時に、それはそれで楽しいんじゃないかなと考えさせられました。今後作り直しは無しにします。

      このコラージュ日記を毎日作ると決めた時に、家族から「絶対1か月も続かない」と笑われて…。
      じゃ意地でも1年は続けるぞ!とムキになって作る時もありましたが、わけいさんの言葉で楽になりました。ありがとうございました。

      右にあるプロフィールの欄がトップページにしか表示されてない事に気が付きました。
      これでは、名前が分かりづらいですね。他のページでも表示するように変更します。

  2. (さきほどコメントしたのですが、反映されていないのでもう一度書きます。もし重複していたらお許しを)
    毎日作られているんですか、しかも楽しく・・っていいですね!しっかり違いが分かりますので大丈夫だと思います。
    どれも素敵ですが、8-13日分から1枚だけ選ぶとすると、右下のレモネードが好きです。14-19日分からだとこれも偶然、右下のうさぎと女の子が好きです。(勝手に選んで申し訳ない)

      • ピノ
      • 2018年 3月 22日

      わけいさん はじめまして コメントありがとうございます。
      (承認後に表示する設定にしています。分かりづらくてすみません)

      違いが分かりますか?それはそれで恥ずかしいですね。
      正直に言うと楽しいのは3日に1度位です(笑)
      わけいさんから選んで頂いた2枚は…偶然にも納得がいかなかったもので、作り直そうかなと思ったほどです。

      今までも何度か作り直したものがあるのですが、今後は納得いかないものも1つの作品として見れそうです。貴重なご意見ありがとうございました。

profile

ピノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ドールハウス