ドールハウス・コラージュ・ハンドメイド

menu

rabbit house

ドールハウス 壁と屋根

2階建てハウスの壁と屋根に壁紙を貼りました。
ドールハウスキット・壁

ボンドを別の容器に入れ、少し水を足して柔らかくしてから、刷毛で塗りました。
紙は、模様がプリントされたものなので、ちょっと安っぽいですが、木の板に貼り付けるとそれなりに見えます。絵が上手な方なら、自分で描いたり、塗ったりしても良さそうです。

組み立てるとこんな感じになりました。(作業がしやすい様に天井は未接着です。)
ドールハウスキット・壁

蝶番が5個入っていたので、予備かな?と思っていたら、屋根も蝶番で開け閉め出来る作りでした。「屋根裏部屋もあったんだ♪」とテンションが上がったけど、部屋では無くて電池置き場のようです。

扉を開けるとこんな感じです。
ドールハウスキット

ここで次の工程に進もうと思ったら、パーツが足りない事に気が付きました!
初めにチェックすれば良かったのですが、面倒だったのと、布やビーズとかだったら家にあるもので何とかなるかな~と軽く考えていました。

全部チェックしてみたら足りない物は、ドアと階段部分の2つで、どちらとも木材で出来た大きめのパーツだったので、購入したお店に問い合わせ中です。
アマゾンで購入したのですが、パッケージとは別に、日本語で素材が不足していた場合はご連絡下さいと書かれた紙が入っていたので、安心しました。(別のお店で購入した時は入っていなかったのでお店にもよると思います。)

関連記事

コメントは利用できません。

profile

ピノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ドールハウス