ドールハウス・コラージュ・ハンドメイド

menu

rabbit house

ドールハウス 窓完成

前回組み立てた壁は、遠目から見ると良い感じですが、近くで見ると雑なのが丸わかりです。窓枠を入れる前に、アクリル絵の具で塗ってみました。

ドールハウス・窓

その後、絵の具が乾いてから窓をはめました。一気に完成に近づいた気分です。人形はシルバニアのうさぎの赤ちゃんです。

ドールハウスキット

足りなかったドアの部品は、お店に問い合わせてみたら、送って下さるそうです。なのでドアの部分を後回しにして、室内に取り掛かろうと思います。

まずは照明を作ろうと、生地を確認したら、まとめて袋に入っているので、しわくちゃになっていました。ちょっと匂いも気になったので、洗濯してアイロンを掛けました。内装はピンク色がメインになっています。

ドールハウス材料

ここでまた問題が発生しました…。
1階のライトカバーになる部品の穴が小さすぎるのです。たまたまなのか、器用な方だったら問題無いのか…何度トライしても無理でした。仕方無いので、ドリルの刃でグリグリして穴を広げました。

ドールハウス・ライト

画像は穴を広げる前です。この小さな穴に電球2個と針金を入れます。(無理でした)

後、2階ライトの作り方の説明で、B26を10cmにカットと書かれているのですが、B26は、木珠(紅色)=ウッドビーズなのでA26の間違いじゃないかな…と思います。
色々問題がありますが、海外のものはこんな感じのアバウトな物が多いですね。

関連記事

コメントは利用できません。

profile

ピノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ドールハウス