ドールハウス・コラージュ・ハンドメイド

menu

rabbit house

ドールハウス 花瓶とカゴ

6月中に仕上げる予定が、まだ完成してないです。
簡単と思っていた1階の小物類に手こずっています。2階の小物と違って、紙製のものが多く、花瓶や水差しなども紙なので、全体的に安っぽい感じになっています。そして小さいので切り抜くのが大変なのと、ボンドで紙が柔くなると扱いづらくなります。

ドールハウスキット・小物

2階の花瓶と前回付け忘れていた、ルームランプの飾り(レース)を付けました。
説明書のイラストでは、花瓶が逆さまに描かれているのですが、逆だと安定感がないのでこっちにしました。でも、これでも花の重みで倒れるので、両面テープで支えています。

ドールハウスキット・小物

1階の小物です。右の鉢は元の素材だと茶色になります。色々アレンジしたので、それに合わせて白に変更しました。

ドールハウスキット・カゴ

カゴ類です。右のリンゴが入ったカゴは、元は紙のボウルだったのですが、なかなか上手く組み立てられず紙がふにゃふにゃになったので、クラフトバンドを使って作り直しました。編まずに貼り合わせただけの簡単カゴです。

紙製の小物は置いといて、取り敢えず仕上げてみようと思います。その後、水差しや花瓶など気になる物は粘土で作ろうと思います

関連記事

コメントは利用できません。

profile

ピノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ドールハウス