ドールハウス・コラージュ・ハンドメイド

menu

rabbit house

ARCHIVE2016年 6月

前回、作った化粧瓶をトレイに入れました。(瓶にラベルを貼るのを忘れています) あと何か分からず作らなかったアイテム(丸ビーズに竹ビーズを付けたもの)が、やっと何なのか気が付きました!マニキュアでした。でも元の素材は、手前にある黒い竹…

1階・2階の家具を全部設置してみました。2階のベッドカバーは、広がりすぎて邪魔なので作りなおそうと思います。 小物類を作り初めました。これは2階の化粧瓶になります。 画像上段が元の材料で作った瓶です。この組み合わせが正しい…

ソファーの材料です。 生地は手持ちのものを使いました。ソファの座る部分は紙で、枠だけ木材です。テーブルの天板には生地を貼り付けると書いてあったけど、階段に合わせて何も貼らずに使用する事にしました。 1階のサイドテーブルとハシゴの…

ATCを作ろうと思って、スタンプを見ていたら未使用のアリススタンプが出てきました。たぶん7年位前に買ったものです。 全体的にサイズが大きくて、特に右上のお茶会のシーンの物は、縦9×横10.5cmもあるのでハガキに押すにしても大きいし、…

今回も去年のコラージュです。 改めて過去のものを見ると、同じテープやシールばかり使っているのが分かります。 またピンク系です。とにかく迷ったらピンクに頼ります。 コラージュプリントとの上に更にコラージュしたものです。 コ…

2階のドレッサーの材料です。 出来上がりはこんな感じになりました。 これも引き出しはフェイクです。針金を曲げる作業が大変でした。なかなか左右対称にならなくて、ペンチで何度もいじくっていたら、針金の表面が剥げてきました。仕方が無…

切るのが勿体無くて、ずっと眺めるだけだった『まるごと一冊切りぬく文房具』にやっとハサミを入れました。 特に気に入ったのは、バスケット型の箱と水玉のバッグです。小物しか入らない大きさだけど、とても可愛いです。箱・カード、封筒・袋など、種…

2階のベッドを作りました。 カバー用の生地は悪くはないのですが、自分が思っていたイメージとは違ったので、手持ちの生地を使用しました。 掛カバーのまわりにレースを付けたのですが、2階に設置してみたら他の家具の邪魔になりそうなので…

今回も1年前のコラージュ日記です。 このページが1番のお気に入りです。 女の子は、100円ショップで買ったポストカード。ビスケットは折り紙です。 白うさぎの家のお茶会に、アリスが招待されて…というイメージで作りました。右の扉…

今回もコラージュ日記です。 使用済みのノートの表紙(右)が可愛かったので、それに合わせてピンクでまとめました。 インテリアなどにピンクは1つも無いけど、マスキングテープやシールなどは、ピンクが1番になくなります。ピンクだと適当に…

さらに記事を表示する
ドールハウス